2014年08月04日

山形旅行

7/31に山形市まで行ってきました。
JRのW切符を使っていくと往復よりは安くいけます。
まずは山形駅
山形旅行


仙台と空気が違いますね(^^;
この日の気温は30度超えで湿度がやばかったですね。
いるだけで消耗してしまうわたしは山形に住めるのだろうか・・・

通る途中で来週の花笠まつりの準備が通りにされていました。
カラフルなちょうちんが青い空にちりばめられてすごくきれいに感じます。
山形旅行


この日はちょうど電車に乗っているときにかなり雨が降って焦りましたが降りたらガンガンに晴れてました。
ちょうど昼前くらいは仙台は滝のような雨が降ってたみたいですね。
こちらに残ってた方は大変だったかとも思います。( ゚Д゚)

そして待ちに待ったお昼。すごい人が並んでてあきらめようか迷いましたがどうにか入れました。
山形特産、栄屋本店の冷やしラーメンです。
山形旅行


初めて見ました。つーか冷たい麺なのにスープが白く濁っていない。
どういうこと、と思いながら食べると鳥ダシでしょうか?
スッキリして美味しいですね。
スープが冷えているのでだんだん食べているとお腹が冷えてくるのがわかります。
麺も冷たいスープで〆られているので歯ごたえもあってかなりお腹いっぱいになります。
ごちそうさまでした。スープもすべて飲み干しました!!(^◇^)

昼越えの外の暑さにラーメンで冷やされた体がなんともいえない心地よさでしたね。
貴重な体験ができたと思います。
おみせのHPはこちら
栄屋本店


結局時間がなく外しか見られませんでしたが文翔館。
旧県庁舎及び県会議事堂だったそうです。
なかもすごくおもしろそうでしたが次は個人的に行きます。
山形旅行



個人的に山形や福島は空がどこも広いですよね。青い空大好きです。
ありがとうございました。



同じカテゴリー(武者クリニック活動報告)の記事画像
写真クラブ 青葉城址撮影
桜が丘庭球場
ビアポン大会
全体活動① アクアテラス錦が丘水族館
全体活動① いちご狩り
全体活動②「野草園見学」
同じカテゴリー(武者クリニック活動報告)の記事
 写真クラブ 青葉城址撮影 (2022-11-04 14:33)
 桜が丘庭球場 (2022-11-04 14:08)
 フットサル (2022-10-14 11:40)
 全体活動② 仙台市歴史民俗資料館見学 (2022-10-14 11:31)
 9月15日の記事 (2022-09-15 11:39)
 全体活動① 宮城県美術館ポンペイ展 (2022-09-15 11:37)

Posted by クリニック・ネオ デイケア at 10:54│Comments(0)武者クリニック活動報告
デイケアスタッフ確認の後、表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形旅行
    コメント(0)