スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2023年07月04日

全体活動 せんだい農業園芸センターへ見学

6月15日(木)に、デイケアメンバーのみんなと、せんだい農業園芸センターに行きました。

小雨の中の見学になりました。
場所は、地下鉄荒井駅からバスに乗り、10分程で到着しました。
tbcラジオのアンテナあたりが目印です。

園内は、綺麗な、お花がいっぱいありました。


動物の、わらのモニュメントがありました。


恐竜の、わらのモニュメントもありました。迫力があります。



時間が来たので、バスに乗り荒井駅に着いて、歩いて20分位の所に、「三代目網元おさかな道場六丁の目店」というお店に入って、食事を頂きました。
私が頼んだのは、煮魚定食です。とても美味しかったです。

食事を終えて、解散となりました。
  


Posted by クリニック・ネオ デイケア at 10:46Comments(0)全体活動写真クラブクリニック・ネオ活動報告

2023年04月27日

全体活動① 八木山動物公園 見学

4月25日に、全体活動①で、八木山動物公園に見学をしました。


天気は良いのですが、風が冷たかったです。



このサイは、実物を見ると、とても迫力がありました。


このシマウマは、とても可愛いかったです。


このダチョウは、実物は、初めて見ましたが、とても大きかったです。



このサルは、ずっと活発に動いていました。


このゾウは、なかなか顔を見せてくれなかったです。

このロバは、可愛いですが、手を出すと、嚙まれます、と書いてありました。

ヤギが、角を研いでいました。


ヤギが、エサ箱に入っていました。可愛いです。

ヒツジもいました。



リスザルが近寄ってきました。噛むみたいなので、触りませんでした。


これは、チンパンジーです。元気に動いていました。




このライオンは、まったりと、寝ていました。


このトラも、寝ていました。


ラクダです。コブが大きいです。


ラマです。よくアルパカに間違いられるそうです。


ペンギンです。とても可愛いです。

時間が来たので、八木山動物公園の見学は、これで終了です。

中央にフェリーが見えます。

お昼ご飯は、ココスに行きました。ちなみに、ビーフハンバーグステーキランチを頂きました。お昼ご飯を食べ終えて、解散となりました。  


Posted by クリニック・ネオ デイケア at 11:30Comments(0)全体活動写真クラブクリニック・ネオ活動報告

2023年04月27日

全体活動で動物園にいきました!

4月25日に八木山動物園に行きました。
ふわふわうさぎがかわいかったです。
まっしろでしたうさぎ  


Posted by クリニック・ネオ デイケア at 10:24Comments(0)全体活動写真クラブクリニック・ネオ活動報告

2022年11月04日

写真クラブ 青葉城址撮影

10月18日に写真クラブで、青葉城址の紅葉や、風景を撮影をしました。

クリニックから車で、20分~30分位で到着しました。

伊達政宗の騎馬像が、3月16日の地震で、傾いてしまって修繕作業が行われていました。


泉ヶ岳方面。中央に仙台大観音が見えます。

紅葉が進んでいました。

宮城県護国神社です。

多少曇っていましたが、良い天気でした。

紅葉が綺麗ですね。

落ち葉が結構たまっていました。

上記の画像は、写真クラブでプリントして、クリニック内に飾るので、良かったら見てみて下さい。  


Posted by クリニック・ネオ デイケア at 14:33Comments(0)写真クラブ

2022年06月03日

写真クラブ

5月10日に、写真クラブで、撮影をしてきました。

子平町にある、藤の花が綺麗な場所で、撮影をしました。


仙台の名所で、有名な場所です。


今年は「不作」と書いてありました。


今年は不作の為、藤の花の房の丈が、短かかったです。




蜂が飛んでいて、怖かったです。



  


Posted by クリニック・ネオ デイケア at 14:44Comments(0)写真クラブ

2022年01月13日

作品展

2月、いよいよ作品展が始まります。

まずデイケアでは、現在、
写真クラブ・PCワーク・パソコン教室・手芸・美文字教室・川柳クラブ・アサカツなどのプログラムがあります。

そこでは、その時教わった技術や個々で作業してきた物なども含めて作品として残す場合があります。
作品展ではその作品を持ち寄って、それを院内限定で展示し、外来でいらしている患者さんやデイケアメンバーさんに観てもらおうという催しです。

例えば、PCワークならメッセージカード、美文字教室なら練習してきた腕前を発揮できる習字などがそうです。

作品としては一部ですが、私も参加した写真クラブの作成風景がこちらです。



メンバーさんそれぞれが想いをもって作られた作品。
各プログラムで色々な作品があると思いますが、
私も観るのが今からとても楽しみです。
  


Posted by クリニック・ネオ デイケア at 11:41Comments(0)写真クラブ

2020年04月02日

写真クラブ

3月26日、

「写真クラブ」の撮影を行いました。

場所は、錦町のNHK隣にある錦町公園と、博物館近くの青葉山公園。目標はもちろん、さくら
しかし、この時点でのさくらの開花予報はまだされておらず、どんなもんだろう。。。と思いながら行って参りました。



咲いていましたよ!さくら!!
まだ半分に満たないようでしたが、きちんと咲いておりました。

とてもきれいでした。写真も結構撮って、時間いっぱい満喫してきました。その日は公園に人も結構居て、それぞれがさくらを楽しんでいる様でした。


続いて行ってきたのが青葉山公園!
こちらはさくら自体はあまり見かけず、代わりに梅の木を見つけました。
うーん、よくわかりませんがキレイといえばきれいな感じでした。でも、楽しかったです!!

これらの写真たちはクリニックでも飾られると思いますが、今からもうワクワクしますね。とても楽しみです。  


Posted by クリニック・ネオ デイケア at 14:43Comments(0)写真クラブ

2017年02月16日

わらアート“空想動物園2016”

写真クラブ ―2016年11月17日
仙台市農業園芸センターで「わらアート“空想動物園2016”」を見に行ってきました。

この日は一日曇り空であまり良い天気ではありませんでしたが、
到着してすぐ一時天気が晴れてくれたのでラッキーと思いながら写真を撮りました。

①ティラノサウルス


②トリケラトプス


③バラも咲いていました。


④ステゴサウルス(後ろ姿)


久しぶりのブログ更新となりました。
これからボチボチ更新していけたらと思います。
   


Posted by クリニック・ネオ デイケア at 13:43Comments(0)写真クラブ