2022年10月14日

フットサル

9月26日、泉区実沢(さねざわ)にあるスポーツパーク泉に行ってフットサルを行いました。5か月ぶりくらいのスポーツパーク泉でしたが、変わらず設備が良い施設(ゴールもあるし)だなと感じました。この日は天気も良く、絶好のフットサル日和でした。

到着したらまず体操を行って、フットサルコートの周りを二周します。以前走った時よりも疲れずにできたので、これは日々行っているダイエットのおかげかなと思いました。。

次に4人でパスを出し合う練習をします。
これは、四方に分かれてパスを回します。ダイレクトにパスを返す時や距離感をはかるといったことが難しく、間違うと変なところにボールが行ったりします。

続いて、シュート練習を行いました。せっかくゴールがあるのだから、ということと、コロナちくしょー!という想いがせめぎあい、なかなかうまく蹴れたのではと思いました。皆は何を思ってボールを蹴っていたのでしょうか・・・。

次は、各自ネットに向かって強くボールを蹴る練習をしました。
体重移動とともに足首の上のほうでボールを蹴ると、シュートが強くなるらしいのです。上手にボールに力を伝えるために行う練習なんですがこれがまた難しかったです。私の場合、足の甲で蹴ってしまうと、コロコロとゴール脇に転がっていきますし、足首の上のほうを意識しすぎるとボールは上へ行ってしまいます。この流れを組んでゴールに蹴る練習もしましたがあまりうまく出来ませんでした。次は成功させたいですね。

今の季節、外で運動するのは大変気持ち良いので、できればまたこのスポーツパーク泉で練習できたらなと思いました。










同じカテゴリー(武者クリニック活動報告)の記事画像
写真クラブ 青葉城址撮影
桜が丘庭球場
ビアポン大会
全体活動① アクアテラス錦が丘水族館
全体活動① いちご狩り
全体活動②「野草園見学」
同じカテゴリー(武者クリニック活動報告)の記事
 写真クラブ 青葉城址撮影 (2022-11-04 14:33)
 桜が丘庭球場 (2022-11-04 14:08)
 全体活動② 仙台市歴史民俗資料館見学 (2022-10-14 11:31)
 9月15日の記事 (2022-09-15 11:39)
 全体活動① 宮城県美術館ポンペイ展 (2022-09-15 11:37)
 アサカツとぺん習字について (2022-09-15 11:27)

Posted by クリニック・ネオ デイケア at 11:40│Comments(0)武者クリニック活動報告スポーツ
デイケアスタッフ確認の後、表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フットサル
    コメント(0)