2015年03月03日

塩釜ひなめぐり見学に行きました!

3月2日にひなめぐりで塩釜の旧亀井邸に行きました。
塩釜ひなめぐり見学に行きました!
今年の2015年のひなめぐりのテーマは「家族」とゆうことです。

HPより引用↓
塩竈deひなめぐりとは

塩竈は日本三景松島の海の玄関口であり、美しい島々の他にも
奥州一之宮の鹽竈神社とその門前町があります。
鮨や蒲鉾の「食」も有名で、多くの観光客が訪れます。

塩竈の中心街の門前町は歩いても1時間程度で、商店が密集しており
それぞれの店主があたたかなもてなしをしております。

塩竈には街を愛する人が多く、その情熱に触れ塩竈を愛して下さる方も少なくは
ありません

この街をもっと知って欲しい!
その思いから「塩竈deひなめぐり」は生まれました。
「雛」を通して「人」と「町」を繋ぐ

今年2015年のひなめぐりのテーマは「家族」

現代ではどんどん薄れてゆく家族の繋がり。
古の雛は「思い」の継承で、現代に引き継がれ
今、私達がこうして見る事ができます。

私達が後世に引き継がなければならないもの、その思いを再確認するためにも
ご家族皆様でひなめぐりを楽しんでいただき、絆を確かめて頂ければと願います。

そう!このイベントは参加されるあなたが主役です。
皆に愛される「雛祭り」をお楽しみください。


お昼は塩釜まぐろ直売・食堂でまぐろの二色丼を食べました。
新鮮で美味しかったです。

塩釜ひなめぐり見学に行きました!

帰りは塩釜神社に寄ってお参りして来ました。


少し疲れましたが充実した1日でした!!




Posted by クリニック・ネオ デイケア at 15:17│Comments(0)
デイケアスタッフ確認の後、表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩釜ひなめぐり見学に行きました!
    コメント(0)